2015/02/16

チョロQZero ランチア・ストラトス

こちらに引っ越してきてから初めてのチョロQネタ。 不定期ではありますがなんやかんやでZeroはちょくちょく買っています。 私の友人がガチで収集していますが…

それはさておき今回はチョロQZeroシリーズ新製品のランチア・ストラトス(豪華版)です


 今回は青とラリーカーを購入。珍しく親父がその気になったのでお高いラリーカーの方での出費が抑えられました…w

 普段とさほど変わらぬ高クオリティ。ディフォルメ具合がイマイチチョロQっぽくないという意見もあるようですが僕としては出してくれただけでも満足です。

ホビーショー恒例のトミーテック突撃の際に聞いた話ですが青はエクスドライバーに登場した仕様とのこと。 知名度の関係で勝手に色々やると怒られそうなのでフィアット 500の黄色はやめたとかなんとか
 リアセクションの塗り分けはさすがの仕上がり。Zeroシリーズは少々お高いですがこういうところをしっかり作り込んでくれているのが嬉しいところ どちらかというとコレクターアイテムとして作られてる背景もありますしね。












 こちらはラリーモデル 手前が今回発売された豪華版、奥が通常版です 豪華版は2000円オーバーとチョロQにしてはかなり高い部類となりますがこの作り込みなら納得できる仕上がり。後はやはり権利関係でどうしても値段が上がってしまうのでしょうね。 主な違いとしては細部マーキングの追加以外にもライトオープンや補助灯の変更、豪華版共通としてサイドミラーパーツの追加などが挙げられます。







 手持ちの3台を並べて

下に敷いたのはタミヤの情景シート。 330円で購入しましたが敷くだけで雰囲気が出るのでオススメです。 余談ですがTwitterでタミヤ公式にツイートを拾われる珍事が…w


 朝起きたらビックリですわこれは。 たぶん"タミヤ"でエゴサでもかけてたんだとは思われますが…

いい製品なので宣伝に使ってもらえてチョイト嬉しかったですねぇ。 どうせだしもっとバリエーション増やして。どうぞ



それではまた。