2015/02/28

ミニ四駆

なんやかんやでミニ四駆熱が戻ってきてまたボチボチやり始めてます。どうも俺です

さほど遠くないところに200円、フリータイムで利用できるところが出来たのでそちらでよく走らせてます。
現在メインで使用しているのはARシャーシ、TZで使用されていたボディが搭載できるなかなか嬉しいシャーシです。
走行性能も最新のものとあってかかなりの物。ブレークインしてから組んだだけの普通の車両ですが割と速く走ってくれます。とはいえそろそろアトミックチューンだとパワー的に厳しい部分が… 今後の要検討部分ですね。

ボディはサイクロンマグナムと画像は無いですがエアロアバンテを使用。マグナムはウイングが干渉して乗っからなかったので少しだけ加工して載せてます。


リア周りは割とどこにでもありそうな感じなんですかね…?
Twitterのフォロワーのマシンの構成を参考に制作。マスダンパーは外観を気にして前に積まないのが昔から自分で決めている所なので相変わらず前のマスダンは無し(実は今の構成は前にマスダン積むのかなり辛かったり) 横に2つ、後ろに2つの計4コのマスダンパーを搭載。 ブレーキはリアが黒の前が灰でフロント下部に小さく緑も付けてます







 
余り物レーシングでVSも一台組んでみちゃったり
誕生日だぜウェイソイヤでMAシャーシに手出しちゃたり(しかもだいたいパーツまで揃えやがった)

等々少々出費も増えましたが主に平日出撃で一緒に走らせる人もおらん状況の中一台だけだと少々さみしさはあるので昔のような複数台体制に。 MAに関しては両軸モーター車にもトライしてみたかったってのもありましたし、ベアリングローラー眠らせておくにも惜しかったんで思い切って導入。 VSは完全におふざけマシンですし…

 そんなこんなで気軽に遊べるのでまたしばらくミニ四駆やるっぽいです。 千葉タ○タムでこんなん見かけたら是非是非よろしくということで今日はこの辺で。ではでは