2015/02/15

ヴェルファイア

家のアルファードが車検ということでいつもお世話になってるネッツ店へ行き、後部座席ではありましたが新型のヴェルファイアに試乗してきました。


顔は賛否両論あるようですが私個人の意見としてはアルファードよりマシといったところでしょうか。
しかし中央のネッツエンブレムがどうしても主張が激しいのでオプションでエンブレム無しのグリルに交換する方も多いようです。

ただ前でストンと落ちている感じは正直あまり好きではないですかね… ボンネットから前が短くなった分ダッシュボードが伸びているのも特徴と言えますね。


内装は試乗車が上級グレードということもあってか良い作り。 自分の家のクルマの印象からかアルファード/ヴェルファイアのシートって硬い印象ありましたけどなかなかのものでした。( ˘ω˘)スヤァするのにも良さそうです。

 足回りは長らく続き散々馬鹿にされてきたトーションビィィィィムをご卒業しダブルウィッシュボーンに。

シートも合わさって"高級車らしさ"はかなり上がっており、売れ筋ということもあってか気合が入っているのがよく伝わってきました。

試乗コースにはギャップもありましたが足回りの良さもあってか終始快適でした。
ロングドライブなんかでも快適なんでしょうね。

売れ行きはかなりのものらしく既に納車が4月以降という人気っぷり。


今回はこの辺で それではまた。