2016/10/18

【MDSS】むどんぱんスキン制作後記

気が付いたら結構な台数作ってたので。一台一台ちょっとしたコメントでも。

 Audi R8 LMS #96
onちゃん号。たぶんむどんぱん内どころか僕が作った中でもトップクラスのゆるふわスキン。 
以前SF14用で作ったのはどうでしょう要素多目だったので今回はかわいいonちゃん要素を押し出してみたのがポイント。 
Audi R8 LMS #28
RAYBRIGカラー テスト時のカラーがモチーフになってるので黒ベース。 レイブリッグカラー自体は制作経験があるので素材集め直したりとかもあまりなく下地は依頼者からの素材提供があったので完成までが早かったように思う。






Mclaren 650S GT3 #30
EPSON HSV 11年仕様がモチーフ
このチームの車はペーパークラフトがあるおかげで非常に作りやすかった印象。 屋根の虹水玉とか11年仕様の特徴はそこそこ取り入れられたので分かる人なら一発で分かるぐらいの仕上がりにはなったと思う。

 Mclaren 650S GT3 #31
 EPSON 16年仕様がモチーフ。
やっぱりペパクラのおかげでだいぶ楽でした。 先に30号車を作ってそれをベースにしたので結構楽でしたね。
Mclaren 650S GT3 #32
元々アセコル用のスキン弄るぐらいの予定が最終的には配色以外ほぼほぼ1から作り直しみたいなことになってた。 おおまかなロゴの配置は依頼者様に指示がいただけたので整理したり配置アレンジしたりして制作。なんやかんやで色々やってたら結構時間掛かったかなぁ。
Mclaren 650S GT3 #33
AC用がベースの依頼でした。
Mclaren 650S GT3 #16
ドラゴモデューロ仕様で制作。
サイドが15年上が16年仕様のミックスで。 

結構デザインに苦労しました…
Mclaren 650S GT3 #72
依頼品でアイマス痛車。
最終的にいつも通りって感じのデザインに落ち着いちゃう辺りがなんとも僕らしいというかなんというか。
Nissan GT-R GT3 #8
今シーズンの相方の車両。モチーフになってるのはトーヨータイヤのCMやMHヒルクライム2に登場した86が元。








Nissan GT-R GT3 #99
自分用。珍しくガッツリレプリカのスキンを使うことに。元ネタは勿論Greddy 35RX Spec-D フロントのロケバニ風にせダクトが結構お気に入り。 99番はオートサロンでの参戦発表時のゼッケン番号と昨シーズンのカーナンバーであることから今季も99番です。






いつものわしクオリティで10台程担当させていただきました。 それなりに配信などで映る機会もあるんじゃないかなーとは思ってますんでよければ見てくださいね~┗(:D ┛┏)┛



0 件のコメント:

コメントを投稿